FC2ブログ

恒星塵

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月6月に購入したコミック

5月
「DEATH NOTE」11巻 大場つぐみ/小畑健
「すずめすずなり」3巻(完結) 秋山はる
「エマ」7巻(完結) 森薫
「ドロヘドロ」8巻 林田球
「鉄人28号原作完全版」8巻 横山光輝

6月
「オーバーマンキングゲイナー」5巻 中村嘉宏
「放浪息子」5巻 志村貴子
「機動戦士ガンダム宇宙のイシュタム」4巻(完結) 飯田馬之介
「さんさん録」2巻(完結) こうの史代
「鉄人28号原作完全版」9巻 横山光輝

既刊
「花よりも花の如く」4巻 成田美名子


個人的に一番大きなニュースは、「月刊コミックビーム」を購読するようになったこと。
これまで近くで売っているのを見たことが無かったのだけど、アマゾンで取り扱ってたのね。
初めて読んだけど想像以上に自分の嗜好に合ってます。連載されている殆どの漫画が面白い雑誌なんて久しぶり。

すれたマンガ読者は「3本、目当ての漫画があったらその雑誌は買い」なんて言ったりしますが、自分は『おおふり』『ハトよめ』『ラブやん』が楽しみな「アフタヌーン」を買うのが最近ちょっとツライのですよ。やっぱり面白い漫画がいくらあっても飛ばす漫画も多いとね・・・。アフタは平綴じだった頃から買ってるから買うけどさ。ただ、新連載の『ナチュン』は面白いです。大化けしてくれー。

=========

発売を見逃していた『花よりも花の如く』はこれまでで一番面白い。作者の身内に不幸があったようですが、それを乗り越えて充実してます。

『エマ』はあっさりと余韻の残るラスト。古き良きハリウッド映画のような感じで、これはこれで良いんだけど、その分、誘拐されて新大陸に連れて行かれるエピソードやモニカ姉さまのキャラなど、ハッタリが効いている部分が浮いたかな。

完結した『宇宙のイシュタム』は1巻の最後でゾクゾクと感じた戦慄を最後まで超えられないラストだったような。機動戦士ガンダム本編=1年戦争の前章ということで仕方ないのかな。時間が空いたら、もう一度最初から読んでみます。

女の子になりたいボーイmeets男の子になりたいガールなお話の『放浪息子』の主人公達は中学に進学。登場人物が増えて主人公たちが中心のドラマは減っていますが、その分、世界が広がった分だけ悩みます。悩んでいる高槻くんにプッチ萌えw

『さんさん録』のこうの史代は相変わらず「いとおしい世界」を描いたらピカイチで、何でもないようなシーンで泣けます。職人ですね。
スポンサーサイト
  1. 2006/07/07(金) 01:15:21|
  2. マンガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シド・バレット逝去 | ホーム | Boom Boom Satellites@新木場Studio Coast,2 JUL 2006>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interstellar.blog64.fc2.com/tb.php/413-4f8de3d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

interstellar_dust

Author:interstellar_dust
宇宙の片隅アダチクに生息する生命体のスーダラ日記:D

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

レコメンド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。