FC2ブログ

恒星塵

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月のDSはコアゲーマー向けだな

4月5月は「テトリスDS」「Newスーパーマリオブラザーズ」と今のDSの勢いならミリオンヒットが確実な超一般向けのゲームが発売されるニンテンドーDSですが、6月は一転してコア向けのラインナップ。

=========

1日は「メトロイドプライムハンターズ」(任天堂)
メトロイドのFPS。国内、海外のユーザーとWi-Fiを使ったオンライン対戦が出来ます。
北米版のDS本体にはこれの体験版が付いていて、俺がDSを発売週に先走って買ったのも100%メトロイドが目的だったんだけど、まさかソフトの発売前に新型の本体が出るとは思わなかったよw
待たされた分だけムチャクチャ楽しみですわ。
しかし、海外版は3月にすでに発売されているので、最初は外人に殺されまくるんだろうなあ。
こちとらFPSなんて「アウトトリガー」(セガ/1999)、「SPAWN」(カプコン/2000)以来ですよ。

==========

15日は「メタルサーガ 鋼の季節」(サクセス・クレアテック)と「怪盗ルソー」(ナムコ)の2本

「メタルサーガ」はファミコン末期のデコゲー、戦車に乗って戦うRPG「メタルマックス」の続編。デコゲーらしく「漢」と書いてオトコと読む臭がプンプン匂ってくるゲームですな。少年ジャンプの「ファミコン神拳」みや王さんが作ったことでも有名です。

「メタルマックス」が出た頃の俺は、既にファミコンから離れていたので原作はプレイした事が無いのですが、ファミコンなのにメガドラっぽいゲームだなあ、と遠くから眺めていましたよ。

鉄と油と埃の匂いがするこの世界観はDSだとなかなか無いのでこれは買いでしょ。
初回特典はファミコン版のサントラCD。
アマゾンだと付かないみたいですな。
当日に店頭で買うべきか、万全を期してセガダイレクトで予約しておくべきか・・・。

===========

ナムコの「怪盗ルソー」は一転して、大きなお友達が小学生ヒロイン、セーヌたんに萌えるゲーム。
このゲームは変装アドベンチャーと銘打っていて、基本はADVなんですが、要所でタッチペンを使った変装というシステムがあるのが肝。
アニメ「ルパン三世」のルパンがよく銭形や警官に変装したりするアレです。このゲームではタッチペンを使って銭形の顔を上手く書ければ変装成功と、そういうシステム。
システムは置いておいても「逆転裁判」のような良質なキャラADVになることを期待。
初回特典はオリジナルポーチとシール。
こちらはアマゾンでも貰える模様。

===========

4月、5月は何も買わない(2~3月もだけど)俺だけど、6月のこの3本は全部買い。
6月はこの他に不思議のダンジョンに萌えを足したような「降魔霊符伝イヅナ」というのもあるけど、こちらは生暖かくスルー。

スポンサーサイト
  1. 2006/04/30(日) 09:46:42|
  2. テレビゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<佐世保バーガー | ホーム | ホリエモンと焼き鳥とガンダム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interstellar.blog64.fc2.com/tb.php/391-1c3876a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

interstellar_dust

Author:interstellar_dust
宇宙の片隅アダチクに生息する生命体のスーダラ日記:D

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

レコメンド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。