恒星塵


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DS「おいでよ どうぶつの森」

このシリーズに触れるのは初めて。ニンテンドーWi-Fiコネクションに興味があったのでソフトの内容も知らずに買ってみました。

なんつーか「ぼくのなつやすみ」「牧場物語」「ワールドネバーランド」「Ultima Online」「どこでもいっしょ」「ポストペット」あたりをいいとこどりしたようなゲームですな。

仮想世界で自由に行動できる、なんてゲームは今では山ほどあるけど、マニアックになり過ぎずに楽しませるのはさすが任天堂。マニアの俺には鼻につくところもあるけど…畜生、楽しいぜ!
無理やり連れて行かれたディズニーランドが楽しくて少しだけ悔しいみたいな感じか。

無線LAN環境さえあれば無料でオンラインの同時プレイが出来るので、誰か買ったら遊んでくださいな。

◇かじくん
◇こひなた村
◇2577-6237-7614

UOで釣りや内装にはまった人なら100%はまりますよ。
あまりに凝り性な人だと廃人一直線な気もするので敢えて勧めませんが。
  1. 2005/11/26(土) 00:53:00|
  2. テレビゲーム
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:18
<<ぶつもり、おもしろすぎ! | ホーム | アマゾンに負けた>>

コメント

・・・・・はまりますかねぇ|=)
ただ、無線環境ないんですよね。
  1. 2005/11/27(日) 21:10:00 |
  2. URL |
  3. 碧 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

無線環境が無くても常時接続環境があれば、USBポートに挿すタイプの専用受信機が任天堂から出ていますね。
へきえもんならハマるんじゃないでしょうか?ただ携帯ゲーム機は大人の疲れた目には優しくないという弱点はありますが。
  1. 2005/11/28(月) 01:21:00 |
  2. URL |
  3. interstellar_dust #79D/WHSg
  4. [ 編集]

USBに挿すタイプきゃ。
それはなかなか手軽に使えそうですね。
3,500円か・・・・微妙な価格ねw
目は頑丈で、未だに視力が1.5を超えております。
携帯ゲーム機なんのその!
  1. 2005/11/28(月) 23:19:00 |
  2. URL |
  3. 碧 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

価格は微妙ですよね。
もう少し奮発して無線LANルーターを買えば家の中がコードレスになりますからね。
まあ繋がると言ってもお友達コードを登録しただけでは駄目で、プレイしたらまず街にある門を開けておかないと、友達が入って来れないんですよね。
つまり流れ的には
俺、プレイと同時に門を開ける

碧えもん、プレイと同時に自分の村の門に行って誰かが門を開いてないか確認

かじが門を開いているのを確認して入る
という感じになるでしょうか。
複数でやるなら電源付けっぱなし門開きっぱなしのDSを誰かが用意しておくと言うのが一番確実ですな。
  1. 2005/11/29(火) 08:24:00 |
  2. URL |
  3. interstellar_dust #79D/WHSg
  4. [ 編集]

今度一緒にどうぶつの森Wi-Fi通信しましょう。
  1. 2005/12/13(火) 06:44:00 |
  2. URL |
  3. zoofan #79D/WHSg
  4. [ 編集]

>>zoofanさん、初めまして!
土日なら、門を開けて待ってますので、希望時間を教えてください。
  1. 2005/12/14(水) 06:08:00 |
  2. URL |
  3. interstellar_dust #79D/WHSg
  4. [ 編集]

いえいえ。了解です。
  1. 2005/12/25(日) 02:37:00 |
  2. URL |
  3. interstellar_dust #79D/WHSg
  4. [ 編集]

↑にも書いてありますが
◇0515-9952-4852
◇かじくん
◇こひなた牧場
です。
  1. 2005/12/28(水) 00:31:00 |
  2. URL |
  3. interstellar_dust #79D/WHSg
  4. [ 編集]

了解です。登録しました。
夕方だと私が遊べるのは土日ですね。
とりあえず、今週の土日は無理なんで来週以降が良いのですが
家で遊んでいる時は門を開きっぱなしにしておきますので、
期待せずに見てください。
確実に会うには待ち合わせした方が良いですよね。
  1. 2006/01/07(土) 00:01:00 |
  2. URL |
  3. interstellar_dust #79D/WHSg
  4. [ 編集]

土日は午前中。平日は夜9時以降でしょうか。
まあ時間決めてくれれば出来るだけ合わせますよ。
  1. 2006/01/08(日) 12:08:00 |
  2. URL |
  3. interstellar_dust #79D/WHSg
  4. [ 編集]

こひなた村ですね。直しておきます。
12日で良いですよ。どちらが扉を開けておきましょうか。
  1. 2006/01/09(月) 16:04:00 |
  2. URL |
  3. interstellar_dust #79D/WHSg
  4. [ 編集]

了解です。
  1. 2006/01/09(月) 23:45:00 |
  2. URL |
  3. interstellar_dust #79D/WHSg
  4. [ 編集]

10時まで待ちましたがいらっしゃらないようなので落ちますね>zoofanさん
この次からは待ち合わせとか無しで、普段から扉を開けてプレイして、偶然の遭遇に任せたほうが良いんじゃないでしょうか。
  1. 2006/01/12(木) 22:00:00 |
  2. URL |
  3. interstellar_dust #79D/WHSg
  4. [ 編集]

すいません・・・急にブレーカーが落ちてしまって、接続に時間がかかりました・・・もうできますので。やるとき必ず門を開けとくのでよろしくお願いします。(今日は・・・5時くらいかな・・・)
  1. 2006/01/13(金) 07:27:00 |
  2. URL |
  3. zoofan #79D/WHSg
  4. [ 編集]

>zoofanさん
DSを修理に出してしまったのでしばらく遊べません
  1. 2006/01/13(金) 08:22:00 |
  2. URL |
  3. interstellar_dust #79D/WHSg
  4. [ 編集]

これが、僕のHPです。「おいでよ どうぶつの森FANサイト」なので見てください。近くにどうぶつの森が好きな人がいたら、紹介してくださいね。
  1. 2006/02/07(火) 08:27:00 |
  2. URL |
  3. zoofan #79D/WHSg
  4. [ 編集]

こんにちわ。HP見ました。
金の道具とかあるんですね。
(攻略法とか見ずに遊んでいるので…汗)
最近、DSが修理から帰ってきて、コードが変わったのでよろしくお願いします。
◇かじくん
◇こひなた村
◇2577-6237-7614
  1. 2006/02/09(木) 00:42:00 |
  2. URL |
  3. interstellar_dust #79D/WHSg
  4. [ 編集]

>おさるさん
こんにちわ。登録してみました。出会ったらよろしくお願いします
  1. 2006/02/13(月) 01:33:00 |
  2. URL |
  3. interstellar_dust #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interstellar.blog64.fc2.com/tb.php/313-ecca6763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おいでよどうぶつの森

おいでよどうぶつの森 プレイ日記。今日はたぬきちのお店が二回目の改装なので、お買い物ができません(^^;)お金を稼ぐ手段はないものか・・・?とりあえず、高値で売れる虫やら魚やらを集めておこう。虫を取りまくり、魚を釣りまくった結果・・・・。...
  1. 2005/11/26(土) 15:04:00 |
  2. 嘉樹の高校生日記

プロフィール

interstellar_dust

Author:interstellar_dust
宇宙の片隅アダチクに生息する生命体のスーダラ日記:D

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

レコメンド

