恒星塵


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レコ屋で発散


久しぶりに近所のレコード屋をチェック。
北千住東口Fandango! Recordsは多分足立区で唯一の中古アナログレコード屋。

ほぼ2ヶ月ぶりなので新入荷コーナーはすっかり入れ替わっていて、普段は60年代70年代モノの入荷が多い店ですが、今回は80年代NWやCreation Recordsの盤が目立ちました。ChameleonsとかRideとかPrimal Screamとか。

本日の収穫
Weather Prophets "Diesel River" Rough Trade/Creation 1988
シングルコンピ。良すぎです。1050円。

Manic Street Prachers "You Love Us" Heavenly 1990
マニックスの初期シングル12インチ。
映画『ベティ・ブルー』やモンローをコラージュしたジャケットをデザインしたのはPrimal Scream"Screamadelica"の目玉ジャケやHeavenly Recordsの鳥のロゴで有名なPaul Cannell。残念ながら今年死去

このB級っぽさチープさとサブカル大好きでーすって感じの恥ずかしさが、部屋に飾るのに良いんじゃないかと思ったのだけど、初期マニックスの青臭い演奏も良いね。525円。

Inspiral Carpets "Life" Mute 1990
CDは借りパクされているので、これで久々に家で聴ける。
60年代風のオルガンが五月蝿いくらいに縦横無尽で最高。
時代を反映してアシッド感を強調したジャケも好き。630円。

しかしたまにレコード買うと癒されるなあ。
計2205円でストレス解消完了。安上がりなのがまた素晴らしい。
  1. 2005/10/24(月) 01:07:00|
  2. 音楽関連
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<Amazon.comで音楽試聴 | ホーム | PS2のソフトがPS2本体で動かない件について>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://interstellar.blog64.fc2.com/tb.php/281-0e1660cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

めくるめく・裏・おマンチェの世界 PART1

また新・カテゴリーです。1つのジャンルやお題に沿って、うだうだと書いていきます。上手く説明できないので、早速始めちゃいます!初回はめくるめく・裏・おマンチェの世界(前半戦)!これは、マンチェスター出身のバンドというわけではなく、80年代後半から90年代初頭に起
  1. 2005/11/28(月) 13:08:00 |
  2. KID A + DのRO..

プロフィール

interstellar_dust

Author:interstellar_dust
宇宙の片隅アダチクに生息する生命体のスーダラ日記:D

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

レコメンド

