恒星塵


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Super Furry Animals@恵比寿Liquid Room, 9 NOV 2007

観て来ました。久しぶりのライブハウスです。1月のCanadian Rock & Rule以来?リキッドルームも2005年、前回のファーリーズの来日以来ですよ。

ファーリーズのライブを観るのは今回で4度目になるんですけど、やっぱファーリーズのライブは超安定でサイコウですね!

ひねくれたポップセンスや丁寧に音を積み重ねて徐々に盛り上がっていくサイケなサウンドも大好きなんですけど、何より彼らは演奏にしろ演出にしろ客を楽しませる術を心得てます。

1部では「Northern Lites」をTeenage Fanclub風のアレンジで演奏。Beach Boysの「Vegetables」をリスペクトした曲「Receptacle For The Respectable」ではニンジンを齧り(CDでは本家に倣ってポール・マッカートニーに齧ってもらってます)、最後は恒例のギター2本とベースをクロスさせる儀式。

今回のライブは前回と違いビデオスクリーンは無かったんですけど、その代わりに手書きのボードが用意されていて、1部が終わったところで日本語で「ハーフタイム5分」の表示。笑わせてくれますwww

2部冒頭の「Slow Life」では恒例のデカヘルメットも被り、そこから先はライブで盛り上がる曲が怒濤のように続く。こちらもジャンプしまくり。酸欠になるまで飛び跳ねました。ラストは「正直に生きろ!」と彼ららしい誠実なメッセージの書かれたボードを掲げてライブは終了。

セットリストは1stから最新作まで満遍なくと言った感じでニューアルバムからは7曲。カリメロをやらなかったのでウェールズ語で歌ったアルバムMwngからは残念ながら0曲。2001年の来日を見逃しているので一度くらい「Ymaelodi A'r Ymylon」や「Y Teimlad」が聴きたいんですけどねー。

次も必ず観に行くので、そこらへんは次回に期待です♪

The Gateway Song
Runaway
She's Got Spies
Golden Retriever
Do or Die
Northern Lites
Into The Night
Battersea Odyssey
Down A Different River
Zoom!
The Gift That Keeps Giving
Juxtapozed With U
Show Your Hand
Receptacle For The Respectable
(ハーフタイム5分)
Slow Life
(Drawing) Rings Around the World
Baby Ate My Eight Ball
Neo Consumer
God! Show Me Magic
If You Don't Want Me to Destroy You
Hello Sunshine
The Man Don't Give a Fuck
Keep The Cosmic Trigger Happy
  1. 2007/11/13(火) 01:30:36|
  2. ライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

interstellar_dust

Author:interstellar_dust
宇宙の片隅アダチクに生息する生命体のスーダラ日記:D

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

レコメンド

