恒星塵


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Canadian Rock & Rule@SHIBUYA O-East, 19 JAN 2007

Canadian Rock & Ruleに行って来ました。

カナダのインディーロックバンドが4組まとめて見られるということでお得感が一杯のこのイベント。

外人率激高。

最初のJason Collettの頃はBroken Social Sceneのファンと思われる日本人も多かったんですけど、トリのNew Pornographersではフロア中央で一番盛り上がっていたエリアの8割は海外の人でしたよ。

ついでに言うと招待客率もカップル率も高かったです。金払って一人の俺の立場は一体…(涙)

1.Jason Collett
BSSのギターの人。音楽性も大編成のBSSのコンパクト版。
初めは酒飲みながら静かに横で観てたんですが、楽しすぎて途中から踊りまくり。
俺ってホントこういう音が好きだなあと思いながら笑顔が止まりませんでした。
これまで買ってませんでしたが、BSS好きならCD買うべきですね。買います。

2.Amy Millan
Stars、BSSのヴォーカルの人。
ソロってことでフツーに良い曲をやろうとしている感じ?
いたってフツーでした(ファンの人、すいません)

3.Bedouin Soundclash
トリオでパンクな人たち。
この時間、アルコールと疲れが一気に回ってしまい、端の方で寝てました。

4.New Pornographers
本日のメイン。
ポップでキャッチーでライブ上手で楽しすぎ。素晴らしかったです。
特にNeko Caseの歌声は迫力ありまくりで惚れました。
お気に入りの曲である"The Laws have Changed"のイントロが流れた時には鳥肌が立ちましたよ。
周りの外国人は盛り上がりまくりの歌いまくりで俺も歌詞をちゃんと覚えておけば良かったなーと後悔。
日本では無名ですが最高に楽しいバンドなので、フジとか来てくれたら人気出ると思います。個人的にも次は野外で観てみたいです。
  1. 2007/01/24(水) 23:10:45|
  2. ライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイベストアルバム2006

あけましておめでとうございます。
昨年は更新頻度が著しく落ちましたが、今年はもう少し更新出来るように頑張ります。
2007年初カキコは音楽ネタです。

1
LOVE CITY、東京コンサート
曽我部恵一
ROSE RECORDS

2
Riot City Blues
Primal Scream
Columbia

3
Pearl Jam
Pearl Jam
J Records


4
リフレクション
畠山美由紀
Rhythm Zone

5
隧道
須藤もん
Red Inc

ベストシングル
Worldwide Suicide / Pearljam

ベストライブ
Broken Social Scene@Fuji Rock Festival, 30 JUL


他によく聴いたのは旧譜ですが、Death Cab For Cutieの"Photo Album"と"Transatlanticism"。デスキャブを聴きながら郊外の大型ショッピングセンターで買い物するのが2006年のストレス解消法でした。
[マイベストアルバム2006]の続きを読む
  1. 2007/01/07(日) 13:54:17|
  2. 音盤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

interstellar_dust

Author:interstellar_dust
宇宙の片隅アダチクに生息する生命体のスーダラ日記:D

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

レコメンド

