恒星塵


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Primal Scream@ZEPP TOKYO, 21 SEP 2006

先週、Primal Screamの来日公演を観に行ってきました。

ゆりかもめに乗って7時過ぎにZEPPに到着。お台場は遠い…。ウォッカソーダを片手に後方待機。

ライブは10分遅れて"Movin' On Up"で幕開け!スクリーマデリカ世代としては初っぱなからテンションが上がります。早くも中央くらいに移動。3曲目"Jailbird"では涙が出そうに(笑)

新作Riot City Bluesがシンプルなロックンロールモードなのもあって、"Dolls""99th Floor"などの曲はライブ映えします。ただ"When The Bomb Drops"は、アルバムではEcho & The Bunnymenのウィルのギターが印象的な曲だけど、ライブだとイマイチ。下手にネオサイケっぽい演奏がプライマルっぽくないのからかしら。

そしてハイライトは"Country Girl""Rocks"の流れ。ここはもう本当に会場全体が怒涛の勢いで盛り上がりました。"Country Girl"はとっくに"Rocks"と並ぶ大定番曲になっているのですね。

そしてアンコールでは、まさかの"Damaged"。マジデスカ!?バラードを歌い上げるボビーに感涙。会場のリアクションはイマイチ薄かった気がしますが、個人的にはこの日一番盛り上がりました。大満足!

残念だったのは、せっかく黒人女性のコーラス隊がいるのに、あまり活躍の場がなかったこと。もっともっともっと3rdと4thの曲が聴きたかったなあと思うオッサンファンでした。


======
セットリスト適当

Movin' On Up
Dolls (Sweet Rock 'n' Roll)
Jailbird
Shoot Speed/Kill Light
Suicide Sally And Johnny Guitar
Kill All Hippies
Burning Wheel
When The Bomb Drops
99th Floor
Medication
Kowalski
Swastika Eyes
Country Girl
Rocks

Damaged
Rise
Skull X
Accelerator
Gimme Some Truth
She Does It Right(cover)
Sick City
  1. 2006/09/30(土) 05:30:58|
  2. ライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Mac mini購入



OS8.xの頃以来、久々にMacが家にやってきました。
タワー型の自作PCからMac miniへの方向転換。
やっぱり小さいは正義ですね。
今後は自分の部屋のデスクトップはMac。
居間に置かれた共用のノートがWinPCという使い分け。
Macで見たらレイアウトがおかしかったので、テンプレートを変更しました。
  1. 2006/09/29(金) 06:20:09|
  2. その他雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西武×楽天17回戦



あー。くたびれた。

行ってきました。インボイスSEIBUドーム。

先発西口と言うことで奮発してベンチサイドシートを購入。

西口はいつもの通りのらりくらり、じゃなくて悪すぎ。

毎回ランナーを出しては楽天の拙攻に助けられる展開で6回9被安打1失点141球で降板。

西武も毎回のようにスコアリングポジションにランナーを進めながらあと一本が出ない拙攻続き。

結局、点が入ったのは細川のゲッツー崩れだけ。

楽天16残塁、西武19残塁というグダグダの試合は延長11回1アウト1塁3塁から山崎のサードゴロの間に2点目を取った楽天の勝利。

1時から始まった試合が終わったのは既に6時過ぎ。

試合時間5時間8分。もう勘弁して。

ライオンズは中継ぎの投手起用が相変わらず意味不明。

左打者が3人続くところで星野、三井をケチって山岸続投させるし、延長では三井使わないし。どーなってんの?
  1. 2006/09/10(日) 23:27:35|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だだちゃ豆



鶴岡在住の友人から大量のだだちゃ豆が届く。

早速茹でると、立ち上る甘い香り。

食すと、まるでトウモロコシのように甘~~い!(>▽<)

激(゚Д゚)ウマー

昼食後だからちょっとだけ、と思っていたのですが、後を引いて止まりませんでした。

さすが枝豆の最高峰と言われるだけのことはありますね。

今日は飲まなかったので、明日こそはビールと一緒に。楽しみだ♪
  1. 2006/09/03(日) 21:38:36|
  2. 食い物、飲み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベースボールヒーローズ



この三ヶ月くらいコナミの「ベースボールヒーローズ」と言うアーケードのカードゲームをプレイしています。

画像は我がライオンズのスーパーエース西口様の成績。

最初の内はカードも揃わず(今もまだ大沼とか出てませんが)、何をすれば良いのか試行錯誤の中で負けまくりだったのですが、ようやくコツみたいなものを掴んできて成績が安定してきました。(と言ってもまだまだ借金生活)

スタメンは調子重視ですが基本的には下みたいな感じ。

6中島(片岡、平尾)
8赤田(福地、佐藤友)
7和田
3カブレラ(江藤)
9高木大(貝塚、佐藤友)
DH中村(江藤、石井義)
5平尾(江藤、石井義)
2細川
4高木浩(片岡、平尾、石井義)

先発
西口、松坂大、涌井、帆足、後藤光、三井、土肥

中継ぎ・抑え
星野、豊田、長田


基本は繋いで守るスモールベースボールで、ずらりと3割バッターが揃っているのですが、対戦相手にキッチリと対策されるとスコアリングポジションからランナーを返すのが非常に難しいゲームなので、打点と得点は低め。

最近10試合の結果を見ても7勝1敗2分で打率も3割を超えているのに総得点は35。

一試合平均が3.5点では、守り勝つしかありません。

得点少なめ。残塁は多め。1点差を死守して継投で守り勝つ。

そんな野球に自分のマゾ属性が花開きそうで怖いです。苦苦苦。
  1. 2006/09/02(土) 14:43:28|
  2. テレビゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

interstellar_dust

Author:interstellar_dust
宇宙の片隅アダチクに生息する生命体のスーダラ日記:D

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

レコメンド

