恒星塵


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

西武×楽天17回戦



あー。くたびれた。

行ってきました。インボイスSEIBUドーム。

先発西口と言うことで奮発してベンチサイドシートを購入。

西口はいつもの通りのらりくらり、じゃなくて悪すぎ。

毎回ランナーを出しては楽天の拙攻に助けられる展開で6回9被安打1失点141球で降板。

西武も毎回のようにスコアリングポジションにランナーを進めながらあと一本が出ない拙攻続き。

結局、点が入ったのは細川のゲッツー崩れだけ。

楽天16残塁、西武19残塁というグダグダの試合は延長11回1アウト1塁3塁から山崎のサードゴロの間に2点目を取った楽天の勝利。

1時から始まった試合が終わったのは既に6時過ぎ。

試合時間5時間8分。もう勘弁して。

ライオンズは中継ぎの投手起用が相変わらず意味不明。

左打者が3人続くところで星野、三井をケチって山岸続投させるし、延長では三井使わないし。どーなってんの?
  1. 2006/09/10(日) 23:27:35|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今シーズン初インボイス



一人で西武戦を観て来ました。

今シーズン初インボイスということで、球場に着いたらまずはファンクラブに入会。3000円でジャージかショルダーバック、内野自由席の無料券が2枚、平日限定内野指定席が2枚、その他入場割引券が数種類貰えます。

たまにしか来れない自分には後方の自由席で観るという選択は無いので、ベンチサイドシートにするか内野指定席にするかしばし熟考して、割引券を使って内野指定席(3500円→2000円)を購入。

グッズショップで最近のお気に入り片岡易之グッズをゲットして入場。牛串を買ってビールを頼めば、観戦準備完了です。

試合中は隣の席のお兄ちゃんズと野球談義。

俺が「片岡はやりますよ!」と言えば、お兄ちゃんズは「ここで江藤なら打ってくれる!」と返してきて、俺は内心「江藤は打たねーだろ・・・」と思っていたのに、本当に打って「ありえねー!」という本心は隠して「やっぱ江藤っすね!」と返したりw

(念のため言っておきますが、俺は江藤大好きですよ。マジで)

西口は序盤はピリッとしなかったのに、4回の無死満塁で目覚めましたね。やっぱ西口は真性マゾだわ。(昨年のノーヒットノーラン逃した時の恍惚とした表情と言いね)

片岡は四球→盗塁、犠飛、安打→盗塁、犠飛の大活躍。リードの仕方、盗み方と言い、ヤスは野球センスの塊ですな。2年目の選手とはとても思えません。

しかし、野球と言うのは一回行くと火が点きます。来週もまた行きてえええええ。しかも相手はホークスだしなあ。
  1. 2006/08/14(月) 01:11:13|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お腹イッパイ、胸イッパイ

WCイタリアチェコ戦は、「前掛かりに攻めるチェコvs.高い位置からプレスを掛けるイタリア」「細かいパス回しのチェコvs.キープ力のイタリア」と言った感じで見どころ満載、息つく暇がありませんでした。

前半の最後に退場者を出したチェコは、後半は10人で果敢に攻めたのですが、ゴールは最後まで遠かったですね。しかし、イタリアの守備が本当に素晴らしかったので、仕方ないですね。溜め息。

途中何度も「コレルがいれば」とも思ったけど、バロシュもポスト頑張っていたし、残りの10人で走りまくったしなあ。

試合の最後まで果敢に攻めたネドヴェドにはどこか悲壮感も漂ってましたが、改めて本当に凄い選手だと思いましたよ。自分と同じ年です。超リスペクト。見習いたい。

本当に素晴らしい試合でした。お腹イッパイ、胸イッパイ。WCの舞台に相応しい試合を見れて今日は幸せですよ。

イタリアは、今大会は良いところまで行きそうですね。
内容も良いんですが、決勝トーナメントも初戦はオーストラリアかクロアチア。その次は韓国・スイスかウクライナの可能性が高いですからね。準決勝までは相手に恵まれそうです。
準決勝の相手はドイツかアルゼンチンか、個人的にはイタリア対アルゼンチンの準決勝が見たいなあ。
  1. 2006/06/23(金) 01:27:10|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WC




久しぶりの更新です。

最近は世間の例に漏れず、サッカーWCのテレビ観戦にはまってます。

毎晩3試合もやるので睡眠不足ですよ。

日本は残念でしたが、残りの試合は頑張って欲しいですね。

海外のチームではEURO96組が最後のWCになるチェコを応援しています。

自分と同年代の選手が多く、ネドベド、ロシツキ、コレルなどタレント揃いで観て楽しいサッカーをしてくれますからね。

しかし、早くグループリーグが終わってくれないと、そろそろ仕事中に意識を失いそうですw
  1. 2006/06/13(火) 01:38:49|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野球観戦とビール



サマソニ以外で初めてマリスタに行ってきました。

日曜日のデーゲームは二階席まで満員御礼。今のロッテは人気チームなんですなあ。高校時代、学校帰りによく肉うどんを食いながら観戦していたガラガラの川崎球場とは、なんだか隔世の感を覚えましたよ。

じんわりと汗ばむような野球日和。熱狂的な外野席のロッテファンの声援を聞きながら、日曜の昼から飲むビールはウマー。

試合は、初回に2点を取られたロッテが犠牲フライ2本などで渋く逆転。シュンスケは初回以外は危なげない8回2失点の好投。9回はコバマサが先頭打者に二塁打を打たれる劇場っぷりを見せるも後続はしっかりと締めて、ロッテが9連勝しました。つえーなー。こちらも隔世の感。


  1. 2006/05/23(火) 06:19:23|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

interstellar_dust

Author:interstellar_dust
宇宙の片隅アダチクに生息する生命体のスーダラ日記:D

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

レコメンド

