恒星塵


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GROOVE COASTER

gc01

7/28にタイトーから発売されたiPhoneの音ゲー「GROOVE COASTER」が神ゲーな件。

gc03

iPhoneのタッチパネルに特化した気持ち良く遊べる操作性。

COOLな演出。

素晴らしいZUNTATAサウンド。

過去のタイトーゲームの引用。

最後は分かっても分からなくても楽しめるのですが、"I CANNOT APE"という曲が、ダライアスの名曲"CAPTAIN NEO"のアナグラムにしてリミックスだったりする細かな遊び心がゲーマーの琴線をくすぐって…。

コイツはサイコーです!><

現在、8/7までの期間限定で通常価格250円が発売記念価格の85円になっています。

85円だけど85円とは思えないほどのボリュームがありますよ!

何しろ最初から入っていて遊べる曲が17曲。

17曲も入っていて85円で良いのかというw

250円でも問題なく買いのボリュームなので、もし乗り遅れた人がいても迷わず買ってくださいね!><

gc02

現在の追加曲はダライアスバーストACから"good-bye my Earth"とスペースインベーダーインフィニティジーンからメドレー。各85円。 どちらも名曲。

将来的にはナイトストライカーやニンジャウォリアーズから追加曲が来ると良いですなあ…(*´∀`*)ポワワ

結局、ゲーム本体85円、追加曲85円×2、サントラ1,200円と計1,455円使ってしまいましたw
  1. 2011/07/31(日) 22:40:43|
  2. テレビゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日の購入物

本日の購入物。
pb.jpg
「ファントムブレイカー公式ビジュアルワークス」と「TAITO RETRO GAME MUSIC COLLECTION 1 SHOOTING CLUSTER」

「ファンブレ」は今久しぶりにハマっている格闘ゲームなのでお布施的に。
格ゲーのムックを買ったのって「わくわく7」ぶりかしら?w

「タイトーレトロゲームミュージックコレクション1」はシューティング特集ということで「ハレーズコメット」「ギャラクティックストーム」「グリッドシーカー」「ダライアス外伝」「逆鱗弾」の5作を収録した2枚組。

他のゲームも大好きですが、今回のお目当ては「ギャラクティックストーム」。
「ナイトストライカー」的な操縦桿操作の擬似3DSTGですが、当時余りにも出回りが少なすぎて、数年前に秋葉原Heyで初めて実物を見かけて何回かプレイしたところでまた撤去されてしまったのが、私の全プレイという…。
それでもZUNTATAサウンドは耳に残ったので今回の「タイトーレトロゲームミュージックコレクション」という枠で再CD化されたのは買うのに丁度良いタイミングでした。
良かった良かった(^^)


  1. 2011/06/28(火) 21:56:34|
  2. テレビゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Child of Eden買ったよ

CoE.jpg

「rez」「スペースチャンネル」「ルミネス」の水口哲也氏の新作です。

日本版の発売は秋とのことなので待ちきれずに海外版を購入♪

ちょっと触ってみた感じ、まんま「rez」ですね。

音楽が気持ち良いロックオン型の3DSTGです。

「rez」には振動で没入感を上げる「トランスバイブレーター」という周辺機器があったのですが、「CoE」ではオプションで複数のコントローラの振動を設定できるので、手持ちのコントローラをトランスバイブレーター代わりにすることが可能。

音楽は元気ロケッツが担当。タイトル画面で流れるのは『Heavenly Star』!

それと最後に大事なこと。このゲームはキネクト"対応"タイトルであって、キネクト"専用"タイトルでは無いので、キネクトを持ってない旧セガオタ現箱○ユーザーの皆様も安心して凸!

私は今のところパッドで遊んでいますが、キネクトでも遊んでみたいので週末は部屋の模様替えだー。


  1. 2011/06/16(木) 11:25:44|
  2. テレビゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007年11月以来の更新です。

お久しぶりです。

Blogのパスワードをようやく思い出したので復活しますw

最近は世間の例にもれずTwitterやってます。ゲームや自転車について適当に呟いてます。頻繁にツイ飲みしてますw

ゲームはすっかりXbox360中心で最近はオラタン、BFBC2、FIFA12、ファントムブレイカーのローテーション。

PS3も買いましたが、その前に360でオンラインの人間関係を構築してしまったこともあって、すっかりtorne専用機になってますねwPC&ゲーム部屋にはテレビが無いのと見たら消す派なのでとても便利です。

音楽はこの数年間だとOasis@幕張メッセやUnderworld@agehaなどに行きました。

今年の夏はソニックマニアです。

4年前と変わった事といえば、今年の正月にクロスバイクを買ったこと。そして3月に尾道から今治までを走るしまなみ縦走に参加したこと。それ以来、暇さえあれば自転車で荒川を走りまくってます。

今後はまたゲーム、音楽、自転車などについて少しずつ更新していこうと思うので、よろしくお願いします。
  1. 2011/06/15(水) 04:36:34|
  2. その他雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Super Furry Animals@恵比寿Liquid Room, 9 NOV 2007

観て来ました。久しぶりのライブハウスです。1月のCanadian Rock & Rule以来?リキッドルームも2005年、前回のファーリーズの来日以来ですよ。

ファーリーズのライブを観るのは今回で4度目になるんですけど、やっぱファーリーズのライブは超安定でサイコウですね!

ひねくれたポップセンスや丁寧に音を積み重ねて徐々に盛り上がっていくサイケなサウンドも大好きなんですけど、何より彼らは演奏にしろ演出にしろ客を楽しませる術を心得てます。

1部では「Northern Lites」をTeenage Fanclub風のアレンジで演奏。Beach Boysの「Vegetables」をリスペクトした曲「Receptacle For The Respectable」ではニンジンを齧り(CDでは本家に倣ってポール・マッカートニーに齧ってもらってます)、最後は恒例のギター2本とベースをクロスさせる儀式。

今回のライブは前回と違いビデオスクリーンは無かったんですけど、その代わりに手書きのボードが用意されていて、1部が終わったところで日本語で「ハーフタイム5分」の表示。笑わせてくれますwww

2部冒頭の「Slow Life」では恒例のデカヘルメットも被り、そこから先はライブで盛り上がる曲が怒濤のように続く。こちらもジャンプしまくり。酸欠になるまで飛び跳ねました。ラストは「正直に生きろ!」と彼ららしい誠実なメッセージの書かれたボードを掲げてライブは終了。

セットリストは1stから最新作まで満遍なくと言った感じでニューアルバムからは7曲。カリメロをやらなかったのでウェールズ語で歌ったアルバムMwngからは残念ながら0曲。2001年の来日を見逃しているので一度くらい「Ymaelodi A'r Ymylon」や「Y Teimlad」が聴きたいんですけどねー。

次も必ず観に行くので、そこらへんは次回に期待です♪

The Gateway Song
Runaway
She's Got Spies
Golden Retriever
Do or Die
Northern Lites
Into The Night
Battersea Odyssey
Down A Different River
Zoom!
The Gift That Keeps Giving
Juxtapozed With U
Show Your Hand
Receptacle For The Respectable
(ハーフタイム5分)
Slow Life
(Drawing) Rings Around the World
Baby Ate My Eight Ball
Neo Consumer
God! Show Me Magic
If You Don't Want Me to Destroy You
Hello Sunshine
The Man Don't Give a Fuck
Keep The Cosmic Trigger Happy
  1. 2007/11/13(火) 01:30:36|
  2. ライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

interstellar_dust

Author:interstellar_dust
宇宙の片隅アダチクに生息する生命体のスーダラ日記:D

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

レコメンド

